グラビアアイドル・モデル撮影会のグラ☆スタ!ブログ

本年も宜しくお願いします

2013年、明けましておめでとうございます。

本年もグラ☆スタ!を宜しくお願いします。

楽しいこと、新しいことにチャレンジしていきますので
ご支援頂ければ幸いです。
LINEで送る

WALLOP放送局に出てきました


代理企画ではありましたが、
スマホ向け放送局「WALLOP」で、45分の生放送をやってきました。

ゆりえってぃこと太田友里恵ちゃんと、
ポテト少年団の菊地智義さんと、
別番組で変態カメラマンを自称するヘンディー池田さんと。

「グラビアアイドルの撮り方」というタイトルで、
撮影会の説明とか、実際に撮った写真を見せたりとか、
プロカメラマンの作品例を見たりとか、
菊地さんとアイドル談義したりとか。

あっという間の時間でした。

今回の私の裏テーマとしては、
「グラ☆スタ!バンバン」のMCの気持ちになる、
というのがありまして、
自分で番組の構成を考えるだけでなく、
顔出しもして進行もして、ゲストの魅力も引き出しながら
番組を盛り上げる(しかも生放送で)。

頭で考える以上に大変な作業でした。
でもそれ以上に、
楽しくてやりがいのある仕事のような気がしました。

単発でしたし、
みんなが出られるようになったのも数日前で、
もし私一人だったらどうしようかと思いつつ(笑)
何とか成立しましたが、
みんながすごく盛り上げようとして下さっていたのが
伝わってきて、ありがたかったです。

またこんな機会が持てればいいですね。
まあ顔出しはあまりしたくないですけど。
LINEで送る

めぐりあわせ

たまには表ブログに雑感を(笑)。

とあるプロデューサーと話していて思ったこと。

たまたま番組のオファーを頂いた子が
どうしても物理的な事情で出演できなかった。

単発の番組ではないので、
次にチャンスがあれば、と何度かお願いしたが、
「他の子を先に組んでるんで」と、
何となく兆しが見えてこない。

別に、そのプロデューサーが意地悪しているわけではない。
「もうお前には頼まん」的なキレ方をしているわけではない。
言葉は正確ではないかもしれないが、
「めぐりあわせ」
みたいなものを信じている様子。

誰かとの縁がないと思ったら次の縁を探す。
ある意味冷淡で残酷なように見えたとしても、
こだわり過ぎることで、広い縁を紡ぐことの
妨げにでもなると考えるのだろうか。

めぐりあいには貪欲に。
ということなんでしょうか。
LINEで送る

きた年

ゆく年くる年を見てたら、
いつの間にか新年になってました。

もともとカウントダウンする番組じゃないし、
地デジ化してからもっぱら時報が流れなくなり
(エンコードによって実際の時間とずれるから?)
気づいたら2012年でした。

今年も宜しくお願いします。


LINEで送る

写真で振り返る2011年グラ☆スタ!番組史

グラ☆スタ!プロデュースのネット番組が現在4つあります。
写真を交えながら2011年の各番組の様子を振り返ってみましょう。

*****

グラ☆スタ!バンバン」 毎週土曜日20:00〜20:55

最新の集合写真を。


2011年は、初頭に安藤遥ちゃんがMCに就任し(第3期)、
吉田桃子&安藤遥コンビが結成されました。


しかし、7月末には吉田桃子ちゃんが卒業・・・


8月からはむとう水華ちゃんを迎え、あんどぅー&むとぅーコンビに(第4期)。


10月1日には、何と通算100回目を迎え、
過去のレギュラー陣も集まりつつ、記念特番を行いましたが、
この日を最後にあんどぅー&むとぅーは番組を去り、
石原美優ちゃん&天童なこちゃんが新MCとなりました(第5期)。


美優ちゃん&なこちんコンビになった第1回目。


これからもレギュラー陣一同、楽しい番組作りに励みます。

*****

AYA☆AYA」 毎週木曜日 21:00〜21:55

最新の集合写真を。


2011年初頭は、前身である「彩×彩」として、
立花彩野ちゃんと守永真彩ちゃんの2人でお送りしていました。


そして、3月末に彩野ちゃんが卒業。


野田彩加ちゃんと水崎綾ちゃんを迎え、新生「AYA☆AYA」となりました。


3人のチームワークも自由さも絶好調で、ますます盛り上げますね。

*****

四つ葉のクローバー」 毎週金曜日 21:00〜21:55

最新の集合写真を。


浅井企画所属の4人の女性タレントがユニットとなり、
それぞれが個性を活かし、スターダムにのし上がる目標を持って
4月に番組をスタートしました。

(懐かしいですかね、番宣用の集合写真)

第1回放送の集合写真がこちら。


番組がスタートして9ヶ月弱。それぞれステップを上がっています。
引き続き応援をお願いします。

*****

Akiba de アイドル」 毎週火曜日 19:30〜20:15

最新の集合写真を。


系譜をたどると、今年いろいろと変化がありまして・・・
もともとは「ムラ★スタ!バンバン」という番組がありました。

「ムラ★スタ!バンバン」が1月に終了しまして、形を変えて、
こちら水天宮前アイドル研究所」として再スタート。

村山ひとしさんと輝-Akira-さん、マンモス☆南を研究所幹部として、
村木美帆ちゃんを所長秘書、柏木友梨ちゃんを未来の占い師に設定www

6月には、友梨ちゃんに代わり、「検体」として藤瀬愛ちゃんが登場。

宣材をお客様に撮って頂いて、キーボード商品化などもしました。

そして10月、村木さんと愛ちゃんに代わり、

天野麻菜ちゃんと千葉夏実ちゃんが研究員としてレギュラー入り。

11月には場所を秋葉原のエンタメカフェ「Zic Akiba.」に移し
「Akiba de アイドル」としてリニューアルしました。

(あ、初回、なっちゃんお休みだった)

引き続き新進アイドルの発掘と開発に取り組んでいきます。

*****

ということで、長くなりましたが、
今年のことなのに懐かしい写真なども見つつ、
振り返って頂ければと思います。

来年も各番組を宜しくお願いします!
LINEで送る

 | HOME |  »

グラ☆スタ!公式サイト
グラ☆スタ!公式サイト

グラ☆スタ!撮影会情報

2013年12月14日(
倉持由香・布施祥恵 撮影会

2013年12月15日(
橘 沙奈・吉田早希 撮影会

2013年12月23日(
千葉夏実・桃瀬まいみ 撮影会

2013年12月28日(
加藤シーナ・りゅうあ 撮影会

2013年12月29日(
藍澤慶子・太田友里恵 撮影会

スペシャルイベント情報

2013年12月19日(木)
ポテ少菊地の屋根裏部屋 第10回

2013年12月21日(
グラ☆スタ!バンバンXmasパーティー2013in赤坂

2013年12月22日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第12回イベント

2013年12月26日(木)
倉持由香と一緒に焼肉忘年会

ナイト撮影会情報

準備中

詳しくはグラ☆スタ!公式サイトへ

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

マンモス☆南

マンモス☆南

グラ☆スタ!主宰。アイドルウォッチャー歴30年超。ギョーカイをかじりつつ、未来の大女優を捜し続ける。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks