グラビアアイドル・モデル撮影会のグラ☆スタ!ブログ

ブログって

とあるマネージャーに、
「ブログってどんなこと書けば人気出るんですかね?」
と聞かれた。

正直、そんなことがわかれば私も大人気ブロガーになれる
と思うのだが(笑)、グラビアアイドルのコがひと伸びも
ふた伸びもするがために、悩みは尽きない様子。

月並みな言い方ですが・・・
TVは、何となく点けている習慣もあり、番組を見ていても
途中のCFに興味をひかれることもあるように、見る側が
受身で情報を受け取るメディアである。
一方のインターネットは、能動的に情報や画像を見たいと
思って積極的にアクセスするものなので、興味がないもの
はいくらYahoo!のトップページにバナーがあっても、わざ
わざ見に行くことはない、つまりは雑誌などの平面媒体と
同じく、ターゲットがセグメント(分割)されている。

極論ですが、ブログは、その書き手に興味がある人だけが
見るもので、ファンを獲得するツールではなく、ファンの
マインドを高めるツールではないかと。

それ故、ブログでファンを獲得するのではなく、獲得した
ファンをブログというツールでマインドを醸成し、ファン
を逃さないようにする、ということのような気がする。

実際の行動を考えても、どこかで興味深い情報や人を見て、
より詳しく知ろうと思ってネットで検索する、という流れ
が多いだろう。その知る場所が、TVなのか雑誌なのか、他
のサイトなのかにかかわらず、ブログ外から取り込む形に
なるのは明らかである。

ちょっと論点がずれたかもしれないので話を戻すと・・・
ブログに何を書くべきかというのは、ファンが喜びそうな
ことを書く、それに尽きるのかな。

何か、長嶋茂雄の言うバッティングの極意、
「来た球を打つ!」
に近い結論ですかね?

まあ、そこに至る深い真実はあるのでしょうけど。
LINEで送る

早くも2nd写真集の池田夏希ちゃん

注目の美少女・池田夏希ちゃんが、早くも2nd写真集
「Princess Of Sunset」(アクアハウス刊)を出した。

前回の1st写真集発売イベントは参加できなかったのだが、
今回は行けたので、初めて夏希ちゃんを見ることができた。


想像通りの美しさと共に、思ったよりも人懐っこい感じで
すごく良かったです。

目標は事務所の先輩方(熊田曜子・安田美沙子・夏川純)に
肩を並べたいとのことです。
頑張って!
LINEで送る

アキバにて

秋葉原の某DVDショップに行き、アイドルのイベント情報の
貼り紙を眺めていた。

以前は土日はほとんどここに来て、興味のあるアイドルの
イベントをハシゴしていた。時には神保町や新宿など他の
場所との掛け持ちや、あっち行ってこっち行ってみたいな
シミュレーションをよくしたものだった。

最近はグラ☆スタ!があるので、めっきりイベントに参加
することが少なくなった。物理的に無理なんで。

改めて数多くの貼り紙を見ていたら、以前は必ず参加して
いたコ、ちょっと興味のあるコ、いろいろいる。

グラ☆スタ!以前は、とにかく取り入ろうと思って、DVD
のメーカーやタレントのマネージャーと無理矢理(笑)
名刺交換して知り合いになったりしていたものだったが、
すっかり最近はそういうアクションも減ってしまった。

DVDを見るだけでなく、アキバのイベントで実物を見て、
「このコいいなぁ」と思ったら目をつけて、その結果と
してグラ☆スタ!に呼ぶ、というのがそもそもの始まり
だった気もするので、ちょっと原点回帰しようかなとも
思う。

と言いつつ、10月、11月は撮影会を数多く実施しようと
思っているので、やはりアキバに出没する機会もなかなか
ないんだろうな・・・。
LINEで送る

9/23 深谷紗香・鵜飼リエ撮影会レポート

休み明けの開催となりました9/23は、お馴染みの深谷紗香ちゃんと、
グラ☆スタ!初登場にして初撮影会の鵜飼リエちゃん。

(左)リエちゃん (右)紗香ちゃん

紗香ちゃんは徐々に堂々とさえしてきましたね。余裕の笑顔です。








リエちゃんは初めての撮影会ながら、リラックスできたそうです。








恒例のお絵かきクイズ・・・

「V6」・・・うーん、何とか伝わった。


「ホルモン焼」、ナイスです。


「はなわ」、即答ですね。


「筋トレ」、順当です。

実はリエちゃんの方がお姉さんっぽく見えるのに、実際は紗香ちゃんの
方が1歳年上という、面白いコンビでした。
お客様も温かい方ばかりで、和やかに過ごせました。
ありがとうございました。
LINEで送る

グラ☆スタ!とは何ら関係のない話題(3)

昨夜ナイト撮影会が終わって帰宅すると、大阪は蓬莱の豚まん(551)が。
渋谷の東急百貨店で大阪うまいもの市をやっていて、そこで母が買ってきた
のだ。

至福の喜び。
美味い。
とにかく美味い。
ふかしていなくても美味い。

いつ食べても美味いと思う反面、いつも思うのが、
どうしてこんなに美味いものが恒常的に続けられるのか、
そして、どうしてこんなに美味いものが東京にないのだろうか、
ということ。

たまに食べるから美味い、
というのもあるかもしれないが、
焼肉奉行の私が愛して止まない都内某所の焼肉屋も、
たまに行く度に、少し味が落ちたと残念に思うことも。

継続は力なり。
いや、単純再生産ではなく、
微妙に成長し続けていないと、飽きられる。
その微妙が難しい。
LINEで送る

 | HOME |  »

グラ☆スタ!公式サイト
グラ☆スタ!公式サイト

グラ☆スタ!撮影会情報

2013年12月14日(
倉持由香・布施祥恵 撮影会

2013年12月15日(
橘 沙奈・吉田早希 撮影会

2013年12月23日(
千葉夏実・桃瀬まいみ 撮影会

2013年12月28日(
加藤シーナ・りゅうあ 撮影会

2013年12月29日(
藍澤慶子・太田友里恵 撮影会

スペシャルイベント情報

2013年12月19日(木)
ポテ少菊地の屋根裏部屋 第10回

2013年12月21日(
グラ☆スタ!バンバンXmasパーティー2013in赤坂

2013年12月22日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第12回イベント

2013年12月26日(木)
倉持由香と一緒に焼肉忘年会

ナイト撮影会情報

準備中

詳しくはグラ☆スタ!公式サイトへ

Calendar

08 | 2008-09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Appendix

マンモス☆南

マンモス☆南

グラ☆スタ!主宰。アイドルウォッチャー歴30年超。ギョーカイをかじりつつ、未来の大女優を捜し続ける。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks